上に伸びるヒメモンステラの成長がすごい

リオオリンピックも無事終わり、男子400メートルリレーを見て、鳥肌立ちまくりのスニーカー税理士です。リアルタイムで見れたのですが、最後の方は、応援しすぎてプルプル震えてました!(^^)/

今、うちの事務所にあるヒメモンステラの成長がすごいです。

確か、2年くらい前に近所のホームセンターで購入したヒメモンステラさんだったと思うのですが、特に手入れすることもなく、

とりあえず土が乾いたら水・・・

なんだかしんなりして元気がなくなったら水・・・

クーラーの寒風にさらされて寒そうにしている時に、慌てて窓際へ移動して水・・・

といった感じでなんとなく育てて?いたんですが、こんな状況でも枯れることなく新しい葉っぱを少しづつ伸ばしていってくれました。

(たまに全く水をあげてなくて、からっからになってから水を与えていた時もあります。ごめんよ~m(_ _)m)

すで成長した葉っぱの茎から薄緑色の小さい葉っぱの原型みないなのが次々と出来て、分裂して増えていきます。

しかも、こないだまで横に伸びてるな~と思っていたら、上に上に伸びはじめている!

植物男子ベランダーという番組をよく見てますが、自分勝手に植物を育てているベランダーよりも、私の方が自分勝手に水やりをしているのに・・・

なんかかわいいやつです。ヒメモンステラ・・・

しかし、このまま上に上に伸ばしてもいいものか。

もともと、リビングを飾るセンスがない私です。お部屋がすてきに見えるように観葉植物を飾るセンスもないので、ただただヒメモンステラさんの伸びたいように様子を見守るべきか、植え替えするなど、何か対策しなくてはいけないのか迷っています。

とりあえず、熱帯の植物なのでどんどん伸びて大丈夫だよね~ヒメモンステラ!

ちょっと調べてみると、モンステラは金運アップとか魔除けになるそうです。

空気も清浄してれるし、生命力あって強いし、

もっと、上に上に伸びて元気に育っておくれ~!

他に、ポトスと名前がわからないけど何年も前から枯れずに育っている植物も、夏の陽気で葉っぱが鉢からあふれてます。植物強いね!

豊中市の事務所内のヒメモンステラ

 

 

豊中市で税理士事務所を開業しています。よかったらホームページの方もチェックして下さいね~!宜しくお願いします。(^_^)v

 

Follow me!