ホームページ作成への道(始まり編)

こんにちは、暑くてアイスを食べすぎているスニーカー税理士です。

このホームページは、ワードプレスで作っています。初めて自分でホームページを作ってみた感想をまとめてみました!
(ホームページ作成の一喜一憂です!)

 

ホームページを作るきっかけ・・・

事務所の営業を考えていて・・・

営業するのにやるべきことってなんやろ~?

そや、やっぱホームページは絶対あった方がええんとちゃう?

あれ、でもどうやって作るん?業者さんにお願いする?

(業者さんへ依頼した時の作成金額、月額料金を調べる・・・。そして、びっくりする。 前の事務所はホームページがないので、金額なんて考えてなかった・・・でも、良心的な感じの業者さんもありました)

事務所の集客セミナーを受けたとき、「自分でホームページを作成しました」という方もいらっしゃた!

(自分で作成した時の、ホームページにかかる年間トータル費用などを調べる・・・。)

自分で作成した方が安いしホームページの更新も自分で出来るんやん!

という、気軽な気持ちでホームページ作成に挑戦してみました・・・

なんで、ワードプレスかというと、営業集客セミナーやネットでもちらちら名前を聞いていて、いろいろ調べるとブログやけど商用のホームページもできて、初心者でも基本操作で簡単にホームページが作れるということだったので、これや!と思ってとびついただけでした。

早速、本屋さんへ行って、ワードプレス関連本を見てみると、なんかいっぱい本が出版されてて、初心者向けから上級者向けのものまであふれている・・・。

中をパラパラ見ると、何々、~ワードプレスはHTMLやCSSなどの専門知識がなくても画面上の操作だけでWebサイトが作成できますよ~と書いてあります。

絶対!これいいやん!

とりあえず、自分でできそうなワードプレスの基本書を買い込み1ページ目から真剣に読みまくりました。(どこを読み飛ばしていいか全くわからなかったので・・・)

※1ページ目から真剣に読んだはずなのに、本に書いてあった肝心な設定をしていないことは、後から気付くことになります。

それから、一つ一つ、基本書のとおりに進めていくことになるのですが、この続きは次回に書きたいと思います。

 

豊中市で税理士事務所を開業しています。よかったらホームページの方もチェックしてくださいね~。宜しくお願いします!  (^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思い立ち、そうか、やっぱホームページはあった方がいいよね~と、簡単に考えて

Follow me!